どこに相談したらいいですか?

Pocket

いの町の観光については、いの町観光協会にご相談ください。

いの町の暮らしについての相談は、いの町移住ワンストップ窓口にご相談ください。

 

あなたの状況やご要望を聞いた上で、物件や不動産屋さんを案内する、仕事を紹介する、

学校を紹介する、いの町の暮らしや地域についてお話しするなど、

移住に関することや今まで分からなかった事や不安に思っている事、先輩移住者のリアルな声など、

答えられる範囲でお答えいたします。

 

そして、いの町への移住をお考えで、いの町をもっと知りたいという方は、遊びに来てください。

来高のスケジュールや「なにを知りたい」「どこを見たい」などのご要望の確認した上で、ご案内します。

暮らす上で必要なことをゆっくり見て、じっくり聞いて、たっぷりと感じてみてください。

いの町は元々、3つの町村(伊野町、吾北村、本川村)が合併した新しい町です。

地域性が全く違い、地域の人々も全く色が違うので、面白い町ですが、とっても広いのも特徴です。

 

私たちは、必要以上に移住をを勧めたりすることはありません。

それは、移住は本人だけでなく、一緒に暮らすパートナー、

残されたご家族にとって、大きな決断になるからです。

 

本当の意味で、人生にとって「いの町への移住」が必要であると感じたら、ぜひ、前に進んでみてください。

わたしたちは、全力であなたの人生へのサポートを開始します。