いの町のふるさと納税したいです!

Pocket

いの町のふるさと納税をしてくださる方、増えてます!

それは、ズバリ!還元率の高さです。

15,000円寄附して10,000円が戻ってくる=67%の還元率

67%の還元率というのは、相当お得だと思います!

ふるさと納税をきっかけにして、いの町を知り、いの町を愛してみませんか?

いの町|ふるさと納税 ふるさと納税サイト

いの町を愛し納税していただいた皆様に、いの町の特産品をお贈りさせていただきます。

 

■特産品は特産品一覧から寄附者が自由に選べるようになっています。

10,000円以上15,000円未満の寄附で、特産品を1品

15,000円以上25,000円未満の寄附で、特産品を2品

25,000円以上30,000円未満の寄附で、特産品を3品

30,000円以上の寄附で特産品4品  送付させていただきます。

 

特産品の中には旬の時期や収穫時期が限られるものがあります。

※写真はイメージです。内容量につきましては収穫状況によって左右されます。

年間の寄附回数の制限はございません。お1人様、年に何回でもご寄附いただけます。

1回のお申込につき特産品の贈呈は最大で4品までとなります。

いの町にお住まいの方から寄附金をいただいた場合の特産品はお送りしておりませんのでご了承ください。

 

10,000円以上15,000円未満の寄附でもらえるもの

土佐あかうしサンプル写真

全国的に、たっぷりとサシが入った霜降り肉が好まれる昨今。高知県を代表する土佐あかうしのおいしさは赤身のうまさ。干草や野草をふんだんに与え、うまみたっぷりの赤身を追求して改良を重ね育てた自慢の牛です

容量:500g
すき焼き用肉のみの贈呈になります。焼き肉用等の指定はお受けできません。

配送:年中 ※生もの
発送までに数ヶ月お時間を要する場合があります。

きじ肉サンプル写真 鶏肉に比べ、低カロリー・低脂質・

高たんぱくなお肉で歯ごたえさっぱりとした味が特徴です。

是非この機会に召し上がってみてください。

容量:お鍋セット(ぶつ切れ100g2袋 つみれ15g4袋)

配送:年中 ※生もの

土佐ジローたまごサンプル写真 太陽と大地の恵み 元気な鶏が産む、元気な卵

放し飼いで育てた元気いっぱいの鶏が産む有精卵は、濃厚な味わいが特徴です。

容量:6個入り 6パック

配送:年中 ※生もの

いちごサンプル写真

コクのある深い味わいが楽しめるいちごをご賞味ください。

吾北地区のイチゴは昔から甘くて香りがよいと評判です。糖度が高くビタミンCたっぷりで、コクのある深い味わいが楽しめるイチゴをご賞味ください。

容量:3パック+ジャム1個

配送:1月~4月

フルーツトマトサンプル写真

フルーツトマトとは、いわゆる甘くて、フルーティーな味のするトマトです。

普通のトマトを水を控えて水分ストレスを与えることによってできます。水分を極端に抑えることで、本来の野生力を引き出します。

容量:約2kg

配送:1月~6月 ※12月21日以降お申込でフルーツトマトご希望の方への発送は平成28年3月~6月となります。

土佐文旦サンプル写真 南国高知県より春の香りをお届けします。

「土佐文旦」は高級贈答用果実として大変喜ばれています。

まだお食べになったことのない方は是非、土佐文旦をお試しください。

容量:8個~12個

配送:2月~3月

秋月梨サンプル写真

(新高梨×豊水)×幸水を掛け合わせた梨の良いところ総取り!!
最近生まれた話題の新品種、秋月梨(あきづきなし)。
香り良し、甘くて柔らかく、みずみずしい美人梨です。

容量:1玉300g~500gを7個~11個

配送:9月

新高梨サンプル写真

土佐龍馬の国からお届けいたします。
味わいは実に繊細。シャキシャキという潔い歯ごたえとともに、溢れてくる果汁は芳醇な香りを伴い口いっぱいに広がります。

容量:1玉約600g~1kgを3個~6個

配送:10月~11月

スイカサンプル写真

おいしさ抜群!種を気にせず豪快に食べれる種なしスイカ
食感、味、共に最上級で一度食べるとくせになること間違いなし。種を気にせず食べれるので、小さいお子さんなどにも安心です。

容量:1玉

配送:6月~8月中旬

土佐マンゴーサンプル写真 たっぷりと陽射しを浴びて、南国の実り。
繊維質が少なく、とろ~りとろける食感のアーウィン種マンゴー。しっかりと土作りから取り組んだ末のおいしさは格別です。農薬や化学肥料をほとんど使用せず、植物から抽出したエキスなど、自然のものを使って栽培しています。

容量:2個~5個(サイズにより変動します)

配送:6月~7月

ぶどうサンプル写真 高原のおいしいぶどうをどうぞ!!
昼夜の温度差のある雲の上のお山で育てた、色よし、糖度よしのもぎ取りぶどうです。

容量:3房~4房

配送:8月~9月中旬

高知アイスサンプル写真

 いい素材を探し続け安心で美味しいものをお届けしたい。
高知の自然の中、さんさんと照る太陽のもとすくすく育ったゆず、文旦、ぽんかん、清らかな水で育まれた煎茶、栗、米。美味しいを走って探すCOMPANY高知アイスのアイスギフトです。
容量:8種類 16個

配送:年中

お菓子詰め合わせセット

サンプル写真

 自然の中で作った、ほっとする味が自慢のお菓子セットです。
かぼちゃとさつまいものパイと、地元の小麦粉を使ったアーモンドマカロンとバターケーキのセットです。
容量:かぼちゃとさつまいものパイ各7個、アーモンドマカロン5個、バターケーキ1個

配送:年中

けずり芋セットサンプル写真

高知県の代表的な芋菓子「芋けんぴ」と比べると、甘さ控えめで健康志向の高い新しい芋菓子として女性を中心に注目を浴びています。
包み紙には仁淀川に架かる、いの町の銀橋のイラストを全面に押し出し、高知県の清流仁淀川を味わってもらうようなパッケージになっています。

容量:けずり芋30g 3種類(てんさい糖、生姜、シナモン)合計9袋
けずり芋チップス 2袋

配送:年中

土佐ジローたまごとお菓子のセットサンプル写真 土佐ジローたまごと土佐ジローたまご100%使用したお菓子のセットです。土佐ジローたまごをふんだんに味わえます。

容量:土佐ジローたまご6個入り 2パック、パウンドケーキ、シフォンケーキ、クッキー3種類

配送:年中 ※生もの

生姜セットサンプル写真

栽培期間中農薬、化学肥料無使用の生姜を丁寧に育てています。
いの町で育った生姜と生姜を使った加工品のセットになります。ミネラル豊富な赤土土壌の山で育てる刈谷農園の生姜は、香り、風味ともに自慢の一品です。

容量:しょうがのど飴、しょうがおこし、くず湯、金華糖、ジンジャーティー、しょうが粉、生しょうが

配送:年中

山茶セット
サンプル写真

 茶葉から香る自然の力
自然の茶木を自然農法により大切に育て釜炒り茶として仕上げることで熟成度の増した味、香りともに深くまろやかな山茶を是非ご賞味あれ。

容量:お茶4種類、くず湯、金華糖

配送:年中

姜の國のチョコレートサンプル写真

 生姜生産高日本一の高知で生まれた絶品のチョコレートです!!
いの町産の生姜とクーベルチュール規格の高級チョコとのコラボ商品。包装には土佐和紙典具帳紙を使いやわらかさと高級感を醸し出すと共にいの町の和紙のPRに努めています。

容量:板チョコレート 1枚、缶入りチョコレート 1缶あたり12個~13個程度 2缶、ジンジャートリュフ 4個入り 1箱

配送:年中

柳野セットサンプル写真

いの町柳野地区の産品を集めたセットです。
高級量販店でもめったに流通しない肉厚で香り豊かな高級乾燥しいたけや、自然の茶木を自然農法により大切に育て釜炒り茶として仕上げることで熟成度の増した味、香りともに深くまろやかなお茶等を是非ご堪能ください。

容量:原木椎茸、水車挽きのそば粉、山茶セット4品、柳野ご利益手ぬぐい

配送:年中

黒にんにく・季節のお野菜セットサンプル写真

健康商品として話題の黒にんにくと、季節のお野菜のセット!!いの町産の自然農法で育て加工した黒にんにくと、季節のお野菜のセットです。

大自然で育った味をぜひご賞味ください。黒にんにくには、風邪予防や疲労回復などの効能があるといわれています。

容量:黒にんにく150g×2、人参葉茶、季節のお野菜

配送:年中

野菜ふりかけと季節の野菜セット

サンプル写真

旬の野菜を使った体にやさしい自然派ふりかけ季節の野菜セット!!
約1㎏の旬の野菜を乾燥させ、天日塩と有機ゴマで作った体にやさしいふりかけと季節の野菜セットになります 。

 

容量:野菜ふりかけ50g×2袋(1袋約50食分)、季節の野菜※ふりかけの原料は季節によって変わります。

配送:年中

大国セット1

サンプル写真

いの町大国屋酒店にあるお酒を中心とした大国さまセットです。
オリジナルのお酒を中心に、いの町大国さま(椙本神社)のグッズ、いの町名産の生姜製品が一緒になった、福がたくさん詰まったいの町セットになります。
容量:お酒750ml×2、椙本神社おみくじお守り、しょうが粉

配送:年中

 高知酒造サンプル写真 創業昭和12年。清流日本一仁淀川の水で育まれた高知の酒。高知酒造!!
全国でも良質の水が流れる川として上位に格付けされた仁淀川の水を使い、透明感のあるキレの良いお酒です。高知県の果物を使ったお酒など種類も豊富です。

容量:9種類 180ml 5本、300ml 4本(ハンドタオル・ぶいのみ)

配送:年中

来春来福干支セットサンプル写真

清流仁淀川の水を使用した純米酒と大国主の安鯛お守り。
ひとつひとつ造形作家さんによる手作り紙ねんどの干支親子人形。
仁淀川の清流と福がつまった、詰合わせをいの町大国屋酒店よりお届け致します。

容量:福大国純米酒720ml、福大国純米原酒720ml、干支人形大、干支人形小、椙本神社の安鯛お守り

配送:年中

季節のお魚麹漬け・酒粕漬けセット

サンプル写真
 いの町産の麹や酒粕を使って漬け込んだ魚のセットです。
旬の新鮮な魚をつかっているので絶品です。

容量:塩麹漬け 酒粕漬け 合計10~12切れ

配送:年中
※生ものになりますのでお受け取りの可能な曜日・時間帯をお知らせください。

塩焼きあめご&一夜干しあめごセット

サンプル写真

 吉野川の源流の綺麗な空気と新鮮な天然水で育ったうま味豊かな、
とっておきのあめごです。
おいしさそのままの塩焼き・一夜干しでお届けします。

容量:塩焼きあめご1kg(10~12匹)・一夜干しあめごセット

配送:年中
※内容量を塩焼きあめごのみ等のご要望もお受けできます。

mowcandle

サンプル写真

 いの町の川の美しさや自然の豊かさをキャンドルで表現しています。
いの町に工房兼ショップを構え制作したキャンドルです。
県内を中心にキャンドルナイトやライブなどのデコレーションや様々なイベントで活躍しています。

容量:3種類3個(色はその都度異なります)
※ご希望の色(イメージ)に添うことも可能な場合もございますのでご連絡ください。

配送:年中

土佐和紙製品

サンプル写真

土佐和紙の特長を生かしたオリジナルグッズです。
伝統工芸品としての土佐和紙。その価値は年々高まっています。

容量:トイレットペーパー、和紙のボディタオル、和紙の敷物、名刺入れ、和紙の帳面

配送:年中

はちはちトートセットサンプル写真

いの町の仁淀川ほとりの和紙工場からお届け
四国八十八ヵ所霊場開創千二百年祭のトートバックを中心に、いの町特産の和紙や土付き生姜などを加えたセットになります。

容量:トートバック2種類、耳付き和紙2種類、巻き土佐和紙、筆ペン、いの町産土付きしょうが(大)
※トートバックは4種類の内2種類の贈呈となります。

配送:年中

 

高級トイレットペーパー

サンプル写真

手漉き和紙の町”いの町”の技術が作ったトイレットペーパー

手漉き和紙の技術を応用して作った高級トイレットペーパーです。
バラの透かし入りで、今までにない肌触りの高級トイレットペーパーを是非ご使用ください。

容量:バラの透かし入り 無臭 シングル 90m 1ケース20ロール入り

配送:年中

土佐打刃物

(120mm)

サンプル写真

 親子二人の職人がひとつひとつ手打ち・手作り・手砥ぎで丁寧に仕上げた包丁を是非!!使い勝手のよい刃渡り120mmの小さめの万能包丁です。

容量:土佐打刃物、小包丁120mm 申込:御一人様1本限り

配送:年中

土佐打刃物(165mm)
サンプル写真
 親子二人の職人がひとつひとつ手打ち・手作り・手砥ぎで丁寧に仕上げた包丁を是非!!使い勝手のよい刃渡り120mmの小さめの万能包丁です。

容量:黒打 舟行 165mm 申込:御一人様1本限り

配送:年中

バウムクーヘン作り体験  

サンプル写真
大自然の中で作る手作りバウムクーヘン体験!!

いの町グリーンパークほどので炭火を使いバウムクーヘンを手作り体験できます。土佐ジローの卵を使った焼きたての味をぜひ現地で堪能してみてください。
4~5人前になるので複数人で参加するのがおすすめです。

容量:バウムクーヘン手作り体験 2本分(4名~5名分)
※チケットを紛失された際の再発行はできません。

SUP体験チケットサンプル写真 SUP初心者の方、ちょっと体験してみたい方にオススメの半日コースです!!ボードの乗り方、漕ぎ方、回し方を丁寧にレクチャー、遊びなども取り入れながら川を下ります。

容量:SUP体験チケット 1名様分
※夏休みの土日祝日、お盆休みなどのシーズン加算額は各自でのご負担となります。
本券有効期間は発行日より1年間となります。
チケットを紛失された際の再発行はできません。

申込:SUPのご利用可能期間は3月~11月末となります。

いの町温泉等共通入浴券10枚綴りサンプル写真 清流のほとり。自然の中の温泉で、癒されてみませんか??水質日本一に輝いた、「仁淀川」、「吉野川」を育んだ自然の中にあるいの町の5店舗で使える共通入浴券10枚綴りです。

容量:かんぽの宿伊野、蘇鶴温泉、土佐和紙工芸村くらうど、吾北むささび温泉、木の香温泉の5店舗で使える共通入浴券10枚綴り
※有効期限はございません
チケットを紛失された際の再発行はできません

申込:年中

 ■特産品の中には旬の時期や収穫時期が限られるものがあります。またSOLD OUTの場合もありますので、ご注意願います。