家を借りる前にお読みください。

Pocket

いの町役場 移住ワンストップ窓口では、安心して貸し借りができるように柔軟な対応で、

情報の提供や当事者間の連絡調整など、移住が円滑に行えるように「住まい」のサポートしています。

 

物件数が少なく、県外からの定住を目的とされる方への紹介を優先に考えているため、

いの町民の方への物件紹介は、通常行っておりませんので、ご了承ください。

 

空き家情報は、所有者から得た情報をもとに作成していますので、実際の状況とは異なる場合があります。

また、写真も実際の物件と異なる印象を受ける場合もあります。

詳細については、直接所有者または不動産にご確認ください。

 

物件内覧に関して事前連絡無しに直接来られた場合、物件の内覧がすぐにはできない場合がございます。

大家さんに了解を得た上で物件の内覧をご案内させていただきます。

お時間がかかることもありますので、予めいの町移住ワンストップ窓口までお問い合わせください。 (物件No・住所・お名前)

 

交渉は、利用希望者と所有者の責任において行っていただきます。

交渉の結果についても、いの町は一切責任を負いません。

 

物件の契約は、概ねお申し込み順となります。

契約の申し込みがあった時点で、他の方への情報提供はできなくなります。

 

契約後、トラブルがおこらないように

契約書の内容をチェックしたり、立ち会いの下で契約締結をいていただきますが、

物件の賃貸借、売買等に関する交渉や契約等に係る仲介行為は、行いません。

 

 

詳しくは、借りたい!買いたい!空き家利用の登録基準 をご覧ください。